一般社団法人ワンライフプロジェクト

ブログ

負けたくない中学生代表・鳳凰

今頃、騒いでいる大人達・・・僕はおかしいと思う
イジメはどこにもある。そして事実が発覚しない事態は大人が作ったと思う。
いじめられた事を先生に言っても先生が24時間守ってくれるわけではない。
僕達は誰に相談すればいいのかわからない。信用できる大人がいないから。
いい加減にしろ!と言いたい。税金をどう使っているのか真実を全部知りたい。
着服だ・横領だ、もううんざりだ。汚い大人達に責任を取ってもらいたい。
この世の中に嫌気がさして自殺していく人の気持ちは良くわかる。
何の希望も見出せない人は沢山いるだろう。
義務教育?楽しくなくても僕達は通わせられる。誰が作ったんだと言いたい。
教育って、何かと聞きたい。無理やり通う学校。楽しくない。
学びたいと思う学校にしてから義務付けてもらいたい。
それでも、この命。やはり生まれてきたからには全うすべきだろう。
先生も国の機関もおかしいと思う。思うけどこのまま何もしないのもやはり悔しい。
悔しいから生きて楽しい事を自分達で見つけていくしかないと思う。
親がこの番組を聞いて、たった一つの命だから・の続きを考えようと言った。
今日ふと浮かんだ
たった一つの命だから 心の通い合う仲間と出会って日本を作り変える

負けたくない中学生代表  鳳凰