一般社団法人ワンライフプロジェクト

サポーター募集

サポーター募集

昨今の国内外の情勢を見ますと、戦争やテロ・自然災害・疾病・飢餓など、「命の尊厳性」を脅かす出来事が絶え間なく続いています。
中でも日本においては、自ら命を絶つ人々の数が年間3万人以上にも上り、この数は10年以上連続しているという大変深刻な事態となっています。
また、一方では、親からの虐待を受けて命を失くす幼い命も多くあります。
どちらにしましても、生きることの本当の意味と価値を知らないということが招いた悲劇であり、死に行く人も残された人も唯々悲しみが残るだけとなっています。

命と心を繋ぐ朗読会を通じて、
生きる力や道徳性を育む場を提供したり、
いじめや自殺の防止などに
取り組んでまいります。

私共「一般社団法人ワンライフプロジェクト」は、自分の命を見つめ直していただき、その大切さを啓発するという活動を16年続けてきました。
現在この活動の中核は、朗読会です。
全国で現在までに1,000回を超える講演を行わせていただきました。
このような朗読会は、ボランティアの力を借りて行われることも多いことが現状です。
ワンライフプロジェクトは今後も、命と心を繋ぐ朗読会を通じて、生きる力や道徳性を育む場を提供したり、いじめや自殺の防止などに取り組んでまいります。
皆様からのサポートは、命と心を繋ぐ朗読会等のために大切に活用させていただきます。皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

ご寄付いただいた皆様のご芳名

応援企業一覧(敬称略)

合同会社アフロディーテ
株式会社AZ-JAPAN
株式会社ケイマックス

毎月の寄付

毎月の寄付

1人でも多くの方に命の大切さを学ぶ機会を届けるために。
毎月1,000円~継続的にご寄付をいただく「サポーター」を募集しています。
※準備中

今回の寄付

今回の寄付

今を助ける「今回のご寄付」
ご都合の良い時に、ご自由な金額・回数でご寄付いただけます。

朗読者等で参加したい

朗読者等で参加したい

朗読やその他のお手伝いをお願いします
「ワンライフプロジェクト」との関りは、メッセージや感想を送る、寄付やボランティアなど、さまざまな関わり方があります。
共に命のことを考えたたくさんの方々と一緒に未来をつくっていきたいと考えています。あなたにあった支援・参加方法をお選びください。

税制優遇について

税制優遇について

一般社団法人への寄付金について
当法人は、非営利型ではありますが一般社団法人のため、寄附金控除等の税制上の優遇措置の対象となりません。特にメリット(控除)はありません。
寄付者が法人(企業)の場合は、資本金等の額と所得の額の応じて計算した損金算入限度額までは損金算入(簡単に言えば経費で落とせる)できます。

お手続き方法について

お手続きのページより寄附金申込内容にご入力の上、当法人事務局へ送付ください。入金確認ができ次第、寄附金受領証明書を発行し送付いたします。
ご不明な点は、お問い合わせフォームより事務局までお問合せください。

CONTACT US

朗読会のこと。サポーターに関する事。
お気軽にご相談ください!