一般社団法人ワンライフプロジェクト

ブログ

ブタでもなんでも生きてやる

どうして自殺するんですか?
イジメを助けてくれる人がいなかったのですか?
でも私の通う中学校でも、死ねとかウザイとか当たり前のように言うんです。
言われた時は傷ついたのに自分も平気で使ってます。
お前消えろ・・と言われた事があって言った方はそれきりかもしれないけど、言われた方は
ず~っと忘れないで心に持っている。
確かに相談する人っているようでいないかもしんない。
友達と何でも話すけど、ウザイとか、ブタとか言われて傷ついた事は言わない。言えない。
言ったら泣いてしまいそうで言えない。みんなそうだと思う。みんな泣いている事をしられたくない。
格好悪いし後からもず~っとバカにされそうで。
私の場合お母さんが何かあったら助けてくれるってわかってる。
私のお母さんは、がさつで、誰とでもしゃべって時々いい加減にしてって言いたくなるけど何かあったら一番頼りになる。ちょっとした事が大事件に発展する事もあって恥かいたりもするけど、お母さんは頼りになる。私のお母さんを貸します。バカでドジで本当に大人?っていう母ですが貸します。
いなくなっていい友達は一人もいない。誰かが死んだら一生、思い出が暗くなる。
うちのお母さんがテレビ見て言った。あんた達は死んで後悔せんごと、死ぬなら腹いっぱいおいしかもんば食べてから死なんね。幸せになって、もういっぺん おいしかもんば食べたくなるけん。食いしん坊に育ったあんた達は死にきらん。あ~幸せね~だって。 そうかもしれない。
北中のかおりさん聞いて良かったです。

たった一つの命だから ブタでも何でも生きてやる~

中学3年生  暗い受験生の女の子です