一般社団法人ワンライフプロジェクト

FAQ

朗読会に関する質問

朗読会の依頼方法を教えてください。
まずは、問い合わせフォームより、ご希望の場所や参加人数、日程等をお知らせください。スケジュール確認を行って折り返しご連絡させていただきます
事前に準備しておくものはありますか?
こちらで持っていくものは、プロジェクターに写す際に接続するパソコンとBGMの入ったCDまたはUSBのみです。
その他、朗読に必要な機材はできるだけ準備いただいています。
具体的には、プロジェクター、スクリーン、スピーカー、マイク(3本)、延長コードとなります。会場によってはパソコンも準備いただいているケースもございます。
どうしても準備できないといった場合は、ご相談ください。
依頼する際の費用(謝礼)はどのくらいかかるものでしょうか?
各行政や学校によって決まっていると思います。一律ではありませんのでご相談に応じます。書籍の販売をさせていただくと有難いです。お支払方法については、当日現金でのお支払いも可能です。特に指定がない場合は、朗読会を開催する1週間前までにお振込みいただく形でお願いしています。
朗読会の時間はどのくらい見ておけばいいでしょうか?
概ね1時間前後見ていただくと嬉しいのですが、学校の授業の一貫として行われるケースが多いため、45分から50分くらいで納めてほしいという要望が多いです。
45分ギリギリで設定することも可能ですが、開始が遅れた場合、ズレ込むことがあります。あらかじめご了承ください。
事前の下見やリハーサル等は必要ですか?
はじめてお伺いする会場については、2時間程度、1度でもご依頼いただいたことのある会場の場合、準備やリハーサルの時間として1時間程度いただいています。
基本下見は行っておりませんが、どうしても事前に見てほしいと言う要望がございましたらお知らせください。
その他、気を付けておいた方が良い点があれば教えてください。
学校では、朗読会中チャイムが鳴らないように設定をお願いします。
稀にですが、終業時間のタイミングと最終的なクライマックスの最中にチャイムが鳴ってしまうケースもございます。
朗読会を行う会場は、プロジェクターで投影した際、最後尾の人でも文字が読める大きさのスクリーンの大きさであること。
部屋をカーテン等で暗い状態にできる状態としてください。

CONTACT US

朗読会のこと。サポーターに関する事。
お気軽にご相談ください!