一般社団法人ワンライフプロジェクト

ブログ

亡き妻・みち子さん

今年もまたやってきました、あなたの命日が。

声にならない声で「ありがとう」と言ったあなたは、一筋の涙を流してそのまま黄泉の世界へと逝ってしまいましたね。

あなたが、あまりにも突然に逝ってしまったので、その時そばにいる事が出来たのは私だけでした。

5人の子ども達がそれぞれに家庭を持つ事ができて、これから二人でのんびりと過ごそうと話していた矢先、まさか、あなたにこんなに早く置いていかれるとは、予想もしていませんでした。

ばあちゃんにプレゼントしようと、マフラーを編んでくれていた孫娘がいた事も知らずに。

ばあちゃんが温泉を好きだから、将来は温泉屋さんになると言ってくれる孫がいる事も知らずに。

みち子さん、男というヤツは、情けない生き物です。

今更ながら、あなたの存在が大きすぎて、寂しさをどこで埋めればいいのかわかりませんよ。

布団を温め合える相手がいなくて

会話する相手がいなくて

あなたの自慢料理が食べたくて

早くあなたの所へ逝きたいと毎日思ってしまいますよ。

しかしな、みち子さん
子ども達・孫達の成長をこの目でしっかり見届けてからでないと、あなたに叱られてしまうと、わかっていますよ。

たったひとつの命だから
その命尽きる時まで
感謝の心で生きてみます

福岡県