一般社団法人ワンライフプロジェクト

ブログ

来月結婚します

12月の朗読会に参加させていただいた者です。あの日は顔面パンチを食らった気持ちでした。 涙が止まりませんでした。 ありがとうございました。
今の私の心を文章にしてみたくなりました。

私 来月結婚します。
昨年の夏から一緒に住み始め このごろ 「この人と結婚して本当に大丈夫だろうか」
「この人は私を幸せにしてくれるのだろうか」
「私のこと 一生愛してくれるのかな」
「この人を私は本当に愛しているのかな」そんな事を思い始めていました。

でも 恋人を失った女性の手紙を聴いて 一番大切な事に気付いたのです。
愛する人と家庭を築いていかなければならないのに 愛してもらうことしか考えていなかった私です。
愛する人が今ここにいてくれること、愛する人の顔を見て 朝は「おはよう」と言えること、一緒に食事が出来ること、「おやすみ」って一日を終えることが出きること
ああ このささやかな触れ合いの中に 大きな大きな幸せが存在しているんだ・・・
こんな大事なことを忘れていたなんて

「おはよう」と言える相手がいなくなってしまったら どれだけの悲しみの中で過ごさなければならないのだろうか・・・
考えてみたこともありませんでした

たった一つの命を 私はもっと大事に生きなければならない

私 来月結婚します・・・
いっぱいいっぱい幸せになります
私を愛してくれている彼を 私も世界一愛します

まだ 幼い心しか持っていない私です
でも 貴方の奥さんとして 精一杯がんばって貴方に尽くしますから これからもよろしくお願いします

たった一つの命だから 愛する人と一緒に生きていきます

久留米市 ファンタジーパンダ・まりあ