一般社団法人ワンライフプロジェクト

ブログ

言葉に気をつければいいんだ

「たったひとつの命だから」の本を読んで、ぼくは変わることができました。
ありがとうございました。
前は少ししんどいことや辛いことがあれば「死にそうにしんどい!死にそうだ~」と簡単に死にそうだと口にしていましたが、この本に出会え、世界中には色々な出来事を経験され、それをプラスに考えながら生きておられる方がいることがわかりました。
「ぼくも頑張らないといけない」と思う思いでいっぱいになりました。
学校で傷つく事を言われても、僕は生きる。
たぶん、言った方は、ぼくがこんなに傷つくとは思っていないはずだ。
だから、気にする事はないんだ。
友達が軽い気持ちで言った言葉くらいで、死にたいなんて言っちゃダメだ。
そうだ、僕だって、いつ人を傷つけるかわからない。
言葉に気をつければいいんだ。
何も不自由なく健康で暮らせているのが一番の喜びだと思えるようになりました。
本当によかったです。ありがとうございました。たったひとつの命だからの後にぼくはこう続けたい。“たったひとつの命だから、1日1日を大切に感謝しながら暮らそう」

神戸市・町田幸助