一般社団法人ワンライフプロジェクト

ブログ

2023年は柳川朗読会からスタート

2023年1月22日、柳川市・亀の井ホテルさんにて

『福精連筑後ブロック』様の会合の中で45分、朗読会を行わせていただきました。

日曜日なので、小学生・中学生・大学生のスタッフも朗読を手伝ってくれました。

ワンライフのスタッフも大勢で伺いましたよ~

7人の朗読、スタッフはその2倍。

みんなが見守ってくれる中

ご年配の方が多い・・いや、ご年配と思わせない若々しいお兄様方と作り出す朗読会となりました。

カッコイイ男泣きというものを間近で体験してきました。

なんせ、うちのメンバーが沢山押し掛けたので、最前列さんが、すぐそこに!

呼吸も聞こえる程の距離。

お互いに、すぐ隣って感じだったので、そりゃ~もう~~・・・必死でした。

泣きながら朗読はしないと決めていますが、決めていますが・・

目の前のお兄様の顔を見たら、もらい泣きです。

毎回、心得ているのです。私たちは中身を知っているので。

それでも、亡き母を思い出し、亡き友を思い出し、遥か昔に体験したことと重なって

鼻水が止まりませんでした。

年をとると、綺麗に泣けないもので

涙よりも鼻水が流れるんです。

『ジ~ンとくるものがありました』と、言っていただきました。

この一言で疲れは吹き飛びます。

伺わせてもらって良かったな~と、思える瞬間です。

2月は、4回の朗読会を控えております。

また、報告させていただきます。