一般社団法人ワンライフプロジェクト

サポーター募集
税制優遇について

税制優遇について

当法人は、非営利型ではありますが一般社団法人のため、寄附金控除等の税制上の優遇措置の対象となりません。
寄付者が個人(自然人)の場合、所得税の申告時に、寄付金控除はありません。
寄付者が法人(企業)の場合は、資本金等の額と所得の額の応じて計算した損金算入限度額までは損金算入(簡単に言えば経費で落とせる)できます。
【参考:国税庁HP】https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ならびにご承知おきくださいますようお願いいたします。

寄付者ご芳名

ご寄附をいただきました方々に厚く御礼申し上げますとともに、感謝の意を込めてご芳名を掲載させていただきます。
公表を希望されない寄附者の方については、掲載しておりません。
法人の方で、当方人が定める一定額以上(年間12万円以上)のご寄付をいただける方については、ご指定のホームページにリンクさせ、『応援企業』としてPRさせていただきます。
『寄付者ご芳名』ページをご覧ください。

当団体に対する寄付金の募集における趣旨にご賛同いただいた皆様のご理解とご協力に厚くお礼申し上げます。
ご寄付いただきました方々には、深く感謝の意を込めましてご芳名録を作成し掲載させていただきます。
なお、お名前の公開を希望されていない方々につきましては、掲載をしておりません。
本寄付金の募集につきましては、引き続き皆様の一層のご支援とご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
※ 寄附者様で万一お名前等がもれている等、お気づきの点がございましたら、誠に恐縮ですが、事務局までご連絡ください。

毎月の寄付

毎月の寄付

1人でも多くの方に命の大切さを学ぶ機会を届けるために。
毎月1,000円~継続的にご寄付をいただく「サポーター」を募集しています。
※準備中

今回の寄付

今回の寄付

今を助ける「今回のご寄付」
ご都合の良い時に、ご自由な金額・回数でご寄付いただけます。

朗読者等で参加したい

朗読者等で参加したい

朗読やその他のお手伝いをお願いします
「ワンライフプロジェクト」との関りは、メッセージや感想を送る、寄付やボランティアなど、さまざまな関わり方があります。
共に命のことを考えたたくさんの方々と一緒に未来をつくっていきたいと考えています。あなたにあった支援・参加方法をお選びください。

税制優遇について

税制優遇について

一般社団法人への寄付金について
当法人は、非営利型ではありますが一般社団法人のため、寄附金控除等の税制上の優遇措置の対象となりません。特にメリット(控除)はありません。
寄付者が法人(企業)の場合は、資本金等の額と所得の額の応じて計算した損金算入限度額までは損金算入(簡単に言えば経費で落とせる)できます。

お手続き方法について

お手続きのページより寄附金申込内容にご入力の上、当法人事務局へ送付ください。入金確認ができ次第、寄附金受領証明書を発行し送付いたします。
ご不明な点は、お問い合わせフォームより事務局までお問合せください。

CONTACT US

朗読会のこと。サポーターに関する事。
お気軽にご相談ください!