一般社団法人ワンライフプロジェクト

サポーター募集
朗読者等で参加したい

朗読やその他のお手伝いをお願いします

朗読会が終わって、朗読のお手伝いがしたいと声を掛けてくれた人たちが何人もいます。
朗読を聴く側から、伝える側へ、回ってみませんか?
新しい発見があるかもしれません。
違う角度からメッセージを捉える事ができたら、もっと人の想いの深さを知ることができるかもしれません。
今後は、SNSを通した朗読でも、メッセージを伝えていく予定です。
あなたの声・あなたの想いで、朗読を一緒にやってみませんか?

朗読のお手伝いだけに留まらず、寄せられたメッセージや感想の整理、朗読会のプログラム作りなど、いろいろな関わりを持っていただけたらと思います。

また、私たちの活動の大きな目標は、誉佳さんが書いた筆文字
『たった一つの命だから・えいか』
この文字を看板にして、いろいろな所に設置するというものです。
心をこめて手作りで、ひとつひとつ丁寧に完成させていく予定です。
作った物を設置させていただくためには、どういう動きをすればいいのかを、みんなで考えていきたいとも思っております。
これは、これから始まる大きなプロジェクトです。
あなたのお声掛けを、お待ちしております。

毎月の寄付

毎月の寄付

1人でも多くの方に命の大切さを学ぶ機会を届けるために。
毎月1,000円~継続的にご寄付をいただく「サポーター」を募集しています。
※準備中

今回の寄付

今回の寄付

今を助ける「今回のご寄付」
ご都合の良い時に、ご自由な金額・回数でご寄付いただけます。

朗読者等で参加したい

朗読者等で参加したい

朗読やその他のお手伝いをお願いします
「ワンライフプロジェクト」との関りは、メッセージや感想を送る、寄付やボランティアなど、さまざまな関わり方があります。
共に命のことを考えたたくさんの方々と一緒に未来をつくっていきたいと考えています。あなたにあった支援・参加方法をお選びください。

税制優遇について

税制優遇について

一般社団法人への寄付金について
当法人は、非営利型ではありますが一般社団法人のため、寄附金控除等の税制上の優遇措置の対象となりません。特にメリット(控除)はありません。
寄付者が法人(企業)の場合は、資本金等の額と所得の額の応じて計算した損金算入限度額までは損金算入(簡単に言えば経費で落とせる)できます。

お手続き方法について

お手続きのページより寄附金申込内容にご入力の上、当法人事務局へ送付ください。入金確認ができ次第、寄附金受領証明書を発行し送付いたします。
ご不明な点は、お問い合わせフォームより事務局までお問合せください。

CONTACT US

朗読会のこと。サポーターに関する事。
お気軽にご相談ください!