一般社団法人ワンライフプロジェクト

ワンライフプロジェクトについて
個人の方へ

個人の方へ

寄せられるメッセージは、年齢・性別・職業関係なく、ごく一般の方々から届きます。
ありのままの気持ちが、率直な飾らないことばで綴られています。これらのほとんどが、様々な辛い体験や、傷ついた悲しい思い出話にもかかわらず、最後は、皆さん同じように、とても前向きな言葉で、締めくくられています。
この事が、人の心を打つのだと思います。
一人の女の子が発した「たった一つの命だから」の言葉が、多くの人に生きる力や勇気を与えています。
人それぞれに与えられた『たったひとつの命』をほんのちょっと見つめ直す時間を作ってみませんか?
時間に追われている日常の中で『生きる』ことについて自分の心と向き合っていただければ幸いです。

個人でできる事例のご紹介

個人の方へ

個人の方へ

ありのままの気持ちが綴られたメッセージ
時間に追われている日常の中で、ちょっとだけ『生きる』ことについて自分の心と向き合い、見つめ直す時間を作ってみませんか?

法人の方へ

法人の方へ

企業が抱える課題のひとつ『人材育成』に
「みんなの言葉遣いが少し変わっただけで、職場の空気が和みました」という報告も届いています。

行政の方へ

行政の方へ

市民の皆様の心を明るく元気なものにするひとつの方法として
朗読会は、幅広い年齢層に合わせたメッセージをお届けしています。『まずは、誰かに心の内側を話すこと』このことが、問題解決の第一歩。

教育機関の方へ

教育機関の方へ

いじめや自殺の防止に繋がると高く評価いただいています
毎年朗読会を行わせていただいている学校もあり、東京都では共催を承認して下さったり、関西でも大阪府、大阪市の後援を賜ったりと、朗読会が社会的な認知を受けるようになりました。

CONTACT US

朗読会のこと。サポーターに関する事。
お気軽にご相談ください!