法人の方へ
朗読会は、参加された方からの口コミや、メディアに取り上げられた事をきっかけに依頼を受ける事がほとんどです。
2008年2月25日に、三菱UFJ信託銀行神戸支店様に主催いただいて朗読会を開催して以降、学校・行政だけに留まらず、企業から依頼を受ける場合も珍しくありません。
企業が抱える課題のひとつに『人材育成』があげられています。人材の強化として、まずは社員のみなさんの円滑な人間関係を目指して、私たちの朗読会を行ってくださる企業があります。
同じ会社の中でも担当部署が違うとなかなか交流できない企業も多いのではないでしょうか。
ひとつの空間で、家族や愛する人や故郷を思いながら、朗読に浸っていただき、終わった後に感情を共有することで、新しい人間関係が生まれるかもしれません。
「みんなの言葉遣いが少し変わっただけで、職場の空気が和みました」という報告も届いています。
特に病院での朗読会は格別な反響がありました。
「病と闘う患者さんとの向き合い方や、同僚との連携が大きく変わりました」という言葉もいただきました。
心と体の疲れを洗い流す時間を作ってみませんか?
法人でできる事例のご紹介
- 書籍を購読いただきました
- 定期的に行われる朗読会への参加いただきました
- 朗読会参加後に、感想文やメッセージをお送りいただきました
- SNSにてフォロー・ブログにて紹介いただきました
- 応援企業として参画いただきました
行政の方へ
市民の皆様の心を明るく元気なものにするひとつの方法として
朗読会は、幅広い年齢層に合わせたメッセージをお届けしています。『まずは、誰かに心の内側を話すこと』このことが、問題解決の第一歩。
教育機関の方へ
いじめや自殺の防止に繋がると高く評価いただいています
毎年朗読会を行わせていただいている学校もあり、東京都では共催を承認して下さったり、関西でも大阪府、大阪市の後援を賜ったりと、朗読会が社会的な認知を受けるようになりました。