一般社団法人ワンライフプロジェクト

FAQ

講演及び取材に関する質問

取材を行いたいのですが、ルールがあれば教えてください。
ワンライフプロジェクトに関心を持っていただくことはとてもうれしい限りです。
取材や講演などは、通常の活動等に支障が出ない範囲で。
講演・取材依頼や中学校・高校・大学などの授業での講演(講義・授業)、各種執筆・寄稿などを受け付けております。
費用等はかかりませんが、取材後、掲載誌(見本誌等)をいただける場合はご送付をお願いしております。
講演・講義(研修)・執筆は可能でしょうか?
当団体で行うことができる、講演・執筆内容は次のとおりです。
・ ワンライフプロジェクト設立のきっかけから今日まで(高校生のときに団体を立ち上げた理由)
・ 朗読会の開催におけるメッセージや感想等について
・ 朗読会を多くの方々に知っていただくための、講演依頼や取材・見学
・ 当法人の取り組みについて
・ 当法人の立ち上げや運営について
など
朗読会や取材がNGとなるケースはあるでしょうか?
すべての宗教や政治団体からの依頼をお断りしているわけではありませんが、特定の宗教・政治上の主義の支持・発展を目的とする場での講演はお断りさせていただくことがあります。その目的を明確にうたっていなくても、その判断については内部で行いお断りさせていただく場合がありますのでご了承下さい。

CONTACT US

朗読会のこと。サポーターに関する事。
お気軽にご相談ください!